千葉から富山に越して来て3年目!小矢部の魅力や定住の情報を発信します。


by oyabeS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ちょっとそこまで( 2 )

この時期になると、天気予報で流れる景色が白鳥に変わります。
その景色がとってもきれいで気になっていました☆

調べてみると、富山県内には、白鳥の飛来地がいくつかあるそうで、
さっそく行って来ました。

場所は、富山市の田尻池。
富山市の北西部、射水市との境に位置します。

田んぼの真ん中、後ろは立山連峰という絶景の中にある小さな池です。
この日は、白鳥より鴨が多かった><
触れそうなくらい近くまで行けるのがいいですね。

a0255790_13544642.jpga0255790_1356108.jpga0255790_13565631.jpga0255790_13563319.jpg

立山連峰を背に白鳥が空を舞っている姿がとっても雄大で幻想的☆
日常を離れ、ボーっとしたいときにオススメの場所です♪
[PR]
by oyabeS | 2012-12-06 11:49 | ちょっとそこまで

花火大会の幕開け 滑川

少し前の7月15日、滑川の花火大会に行ってきました。
花火は20時からですが、駐車場がいっぱいになるということで、
18時ごろ、会場に到着。

既に人が続々と会場に向かっています。
会場に着くと屋台も出ていてよさこい踊りも始まっており、
会場の空気もヒートアップ!

花火はホタルイカミュージアム周辺の浜辺で上がります。
1000発ほど上がるとか。

ぜいたくにも打ち上げている瞬間が見える位置で、花火を堪能。
たくさんの趣向を凝らした花火が上がります。
なかでも、ホタルイカの花火はご当地ならでは。
花火の中で一番好きなヤナギは、こちらに落ちてきそうなほど!!
a0255790_13211546.jpg

花火大会といえば、人の合間から見る花火ばかりでしたが、
ここでは、会場から上がる花火をゴザに座ってゆったりと見ることができました。

やっぱり花火大会はいいですねぇ。
この時期、各地で開催される花火大会。
暑い夏は外出するのがどうしても億劫になりがちですが、夜なら涼しいので、
夏を満喫して暑さを乗り切るのもいいですね。
[PR]
by oyabeS | 2012-07-24 13:34 | ちょっとそこまで