千葉から富山に越して来て3年目!小矢部の魅力や定住の情報を発信します。


by oyabeS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見 ☆桜情報

だんだん、春らしい陽気になってきました。
そろそろ桜の開花情報がニュースで流れるころですね。

ここ小矢部にもいくつか桜がきれいなスポットがあります。
去年の写真を元にご紹介したいと思います。

城山公園
4000本の桜が咲き誇る絶景の場所。

a0255790_14163682.jpg
又、公園の中からだけでなく、外からの眺めもおすすめです。
城山公園辺り一帯がピンク色に染まって、とっても幻想的♪
(写真を撮り忘れたのが残念。)

「浄教寺手鞠桜(ジョウキョウジテマリザクラ)」
この記事に紹介されています。

何と、世界に1本しかない珍しい桜だそうです。
花びらが100枚もあるのだとか。

近所にあるのにゆったりできるのが、田舎暮らしのいいところ。
他にも、倶利伽羅の八重桜など、この時期ならではの見所満載です。

この機会にぜひ、小矢部を訪れてみてください。
[PR]
by oyabeS | 2013-03-18 13:08 | 暮らしの歳時記