千葉から富山に越して来て3年目!小矢部の魅力や定住の情報を発信します。


by oyabeS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

帰省の移動手段

いよいよ暮れも押し迫ってきました。
この時期は帰省の時期でもありますね。

この時期になると迷うのが、帰省の際の移動手段。
色々な移動手段があります。
高速バス、夜行急行(上野行き)、電車(特急+新幹線)。

その中でもよく利用する電車。
お世話になっているお得な切符がこれです。
首都圏往復フリー切符」(富山⇔首都圏21,300円)。

このフリー切符の特徴は、
7日間、首都圏フリーエリアが乗り放題!

千葉までの距離が結構あるので、とっても重宝しています。

関東方面に行くときは車で、という声も聞きますが、
私のように、車に自信のない人にはおすすめの切符です。

そして、電車を利用すると、お得なことがあります。
切符を購入すると、何と無料で石動駅の駐車場が利用できます☆
駅から遠い場合や荷物が多いときに、とってもありがたいシステムですね。
[PR]
by oyabeS | 2012-12-27 10:17 | 小矢部の暮らし