人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉から富山に越して来て3年目!小矢部の魅力や定住の情報を発信します。


by oyabeS
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイ畑便り。

田舎暮らし、といえば畑!
ということで、今年の春から念願の畑を借りています。

子どものころ食べたサツマイモのツルの味が忘れられず、
サツマイモよりもツルが食べたくて始めた畑だったりします。

小さな畑ですが、一人暮らしには充分の大きさ。
しかも、友達の知り合いのご好意で、無料でお借りすることができました☆
マイ畑便り。_a0255790_1013410.jpg


5月の下旬にサツマイモの苗を植え、10月中旬に収穫しました。
ちなみに、写真の手前はジャガイモです。

植えてからあまり手をかけなかった畑ですが、立派に育ってくれました。
マイ畑便り。_a0255790_10142663.jpg


土のなかから探す感覚が宝探しのようで、とっても楽しい収穫でした。

自分で作った野菜が食卓に並ぶのって、感慨深いものですね。

以前にも増して、無駄にせず、おいしく食べたいと思うようになりました。
改めて、「いただきます。」っていい言葉だなと実感しました。
by oyabeS | 2012-10-16 13:56 | 小矢部の暮らし