千葉から富山に越して来て3年目!小矢部の魅力や定住の情報を発信します。


by oyabeS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地区運動会に初参加!

8月26日(日曜)の午前中、南部地区の運動会に参加させていただきました。

南部地区は、
細工町・上新田・中新田・下新田・島分・小矢部一区~四区までの合計9つの町内の集まりです。

快晴の中、まずはラジオ体操から始まりました。
かなり久しぶりにもかかわらず、自然と体が動きました。
覚えている自分にびっくり。

レースは全部で7種目。
防災体験タンカレース・ゲートボールレース・おもちゃひろい・玉入れ・満水レース・お玉運びリレー
玉入れ以外は初めての種目ばかりです。

今回は、この中の満水レースに参加させていただきました。
「満水レース」とは、コップに水を汲んで一升瓶に入れていくものです。
片手で入れなければいけないため、これがなかなか難しい。
残念ながら我がチームは8位という結果でしたが、大いに盛り上がりました。

何と言ってもチームで行うので、
自然と会話が生まれ、初参加でも気軽に溶け込むことができました。

a0255790_1392588.jpg
タンカレースの様子です。

残念ながら我がチームは優勝を逃してしまいましたが、
本番はこの後の慰労会です。

慰労会は夕方から始まります。
たまたま落ち合った満水レースのチームの方とご一緒させていただきました。

飲みニケーションってやっぱりいいですね。
こういった町内の行事は初めてでしたが、
いろんなご近所さんと知り合うことができた貴重な一日でした。
[PR]
by oyabeS | 2012-08-28 17:09 | 小矢部の暮らし